とある九州の福岡営業に転勤になった雨男であるがノウテンキな次長のお話。

100308_142347

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100308_142328

佐賀県の唐津市にある名護屋城跡の先の波戸岬にてエエとこ発見!

こんな感じの店が10件ほど並んでました。

が、このお母さんにメッチャラブコールを受けまして、少し休憩することに。

100308_1406081

でました!先イカ(塩味) 500円

湯気があまり写らなかったけど。ホカホカでメチャ柔らかったです。でもしっかりとした舌触りでした!

100308_141236

こちらはサザエ(砂糖醤油味) 500円

ブログ用の写真に撮るって言ったら、トビっきりでかいのを急に用意してました、上のお母さん(笑)

100308_141417

食いしん坊万歳バリに一口で♪

サザエのプリプリ感に内臓の苦味と砂糖醤油がマッチしてました☆

当然のように、サザエは雄と雌がありますが~見分けつきますか?

 

内臓のグルグルした先が白っぽいとオス、緑っぽいとメスらしいです。

今度開けた時はよーく見て下さいね♪

 

100308_141619

そしてこのお汁が最高に美味かった!

甘辛くて、少し苦味がたまんなかったとです。

しばらく、私があーだこーだ喋ってると地元のテレビ局の人が取材に・・・(フジテレビ系列)

お母さんから、今日は天気が悪いから人は疎らたけど、週末はごった返すほどの観光地になっているとの事。良く取材されるみたい・・・

だから、デカイサザエが直ぐに出てくるわけですな(笑)

でも、そんなこんなと話している内に2人、3人と、人がやってきました。

へーって感じやったけど、結構人は来るみたいです。

メニューはイカとサザエ。皆さんこれを食べに来るんですって~☆

 

気付いたら、あいにくの雨模様で外は暴風でしたが(雨男ブリを早々に発揮)・・・

40分におよぶお母さんたちの質問攻めは私にとっては台風以上でした。

私以上に喋りはりましたよ・・・それって凄いでしょw

 

100306_083346

私、高階浩志(32)が贈る、九州一発目のブログ

『やっぱ九州ば最高やけん』①

如何でしたでしょうか?

何気に出会った、肌で感じた九州を、ちょこちょこ皆様にお伝えできれば嬉しいなと思います。九州のエエとこを、新しい発見をお伝えして行きますね。

九州しょうゆ味のポテチを食べました!やっぱり美味いですね~☆

それにしても、ポテチが誕生してもう何年になるんですかね?

アルシステムは30年の延長保証付き

関西営業部 西日本(九州・中国・四国)統括次長 高階浩志