上海の母

中国に来て早8ヶ月になりました。新しく宮田君も上海に来て仕事の効率も良くなりました。
上海には、多くの日本人がいます。ですから日本式のお店が沢山あります。
そんな中で、上海の母のお店を紹介します。

上海料理・四川料理・火鍋と中国でいろいろ食べていると、どうしても日本食が恋しくなります。
そんな時に出会ったのが、このお店でした。
沢山の日本式のお店がありますが、中国人に合わせた日本料理で美味しいとは思えませんでした。
しかしこのお店は違ったのです。

cimg1834

ここのお母さんが本当に個性があり、日本語も上手で(日本人でした)話がとても大好きな人です。
また話だけではなく、料理も本当に美味しくて、涙が出そうでした。
お勧めは

cimg1831

鯖の塩焼きは最高です。

これを食べたときに本当に日本を思い出しました。日本でもなかなか食べられないかな、この味は!!

床暖房で体を温め・・・・・・・ポッカポカ
鯖の塩焼きを食べて・・・・・・・身も心もポッカポカ

和熱地暖設備有限公司 大連営業所
海外事業部
前田国彦