・今年は、たくさんキャンプへ行きたい。

・去年がまんした、無精者仕様のステンレスダッチオーブンを購入。

・友人たちの焚火台に、羨望のまなざしを向けつつ過ぎたここ数年・

・その反動って訳じゃないんですが・・

・こんなんも買ってしまいました。。

アウトドア用薪ストーブ

これ単体でストーブとしては勿論、調理もできてしまう優れもの!

あとは、愛嬌のあるフォルムに一目惚れしてしまいました。

 ぴっかぴかの鍋で「なぜっ?」て感じはありますが、スモークチップを使って燻製をやってみました。

そしてこうなりました。。

途中で味見してたら、減っちゃいました。

ちくわと、ソーセージはまずまず。

豚バラ肉は、脂が多く焦がしちゃいました。

 

でもいいのです。

ネットなどで上手な作り方はでておりますが、ある意味失敗にまさる経験はございません。

ってことにして、またチャレンジします。

鍋はいきなり「いい味」の色になりましたが、ダッチオーブンだからこれでいいのだ。

さいたま担当:A