cimg2459

 torebian!?・・・・・ パリの街並みはほんとに美しい! 中世から続く建造物は、建築法にしっかり守られていて、統一のとれた、非常に美しい街並みを維持しています。
もちろん、そこに住むパリの人たちも、スラッと背が高く、腰高の洗練された容姿で、しかも服装はすごくオシャレ! (小生のように座高の高い?)日本人は街中でも、すぐにわかります。
これだけ美しい建物に囲まれたパリですが、残念なことが一つあります・・・・・歩道にタバコの吸い殻やガムのポイ捨てが・・・これは幻滅してしまいますね!

 cimg2461

cimg2462

フランスでは建物内は基本禁煙なんですね。ごみ箱も街の景観を考えてか、大変少ないようです。おまけに街中での禁煙は法律化されていません。その影響もあるのでしょうが、パリでこのタバコとガムのポイ捨ては、綺麗な街並みなだけに、残念ですね!
床暖房と笑顔をパリに・・・・・・ OYAJI