久しぶりの海外出張に来ています東京工場の金子です。

前回は上海の水郷を訪れたり、中国茶を楽しんだりしましたが、今回は上海の

都心部にスポットを当ててみました。

 

まずは、上海のテレビ塔からの1枚です。

左下の足が私ですが、テレビ塔の展望台の足元がガラス張り!

以前、日本で似たような所がありましたが、こちらはガラスが新しい為か透明度

が高く、とても「恐く」かつ「楽しむ事」ができました。

カメラのファインダー越しだと、けっこう怖くないのが不思議です。

 

そして、もう1枚。

これは上海の外灘の夜景です。

写真ではなかなか伝わらないと思いますが、ライトアップされた建物がとても綺麗でした。

この夜景は今回の訪問で一番の思い出となりそうです。