広報の大室です。

12月に入ってめっきり寒くなりました!

神戸ではルミナリエも始まっています。

私のおすすめ屋台ごはんは「ケバブ」です

 

冬になると食べたくなるのが、お鍋

水炊き、味噌鍋、キムチ鍋、カレーなべ、潮ちゃんこ鍋、豆乳鍋、もつ鍋・・・

たくさんありますが、私が先日初めて食べたのが

じゃん!

チーズ鍋!

じゃがいも、かぼちゃ、鶏肉、ソーセージ、ブロッコリー、きのこ、そしてたっぷりキャベツ

ぐつぐつするとだんだんチーズのだしが煮詰まってきて、とろとろになってくるんです・・・

たまらなくおいしい!

 

お鍋がひと段落したころ、湯がいておいたペンネを入れて、モッツァレラチーズをふりかけて、

ふたをしてほんのり煮込めば・・・

じゃん!

 

グラタンのようなチーズペンネ?のできあがり!

写真で伝わりきらないおいしさでした!

お鍋は二度おいしいお得感がたまらないですね

 

チーズ好きにはたまらないお鍋、おすすめです!

 

おでんの具はたまごとちくわが好きな大室でした