行ってきました!韓国へ♪

とりあえず・・・今の時期の韓国は寒い!

日本でいう仙台ほどの緯度らしいのですが

空港から外に出た瞬間めっちゃ寒かったです・・・

ヒートテック2枚重ねで行ったのですがだめでした!

終始「さむ~い!!」ばっかり言ってました(笑)


焼き肉・ビビンパ・屋台系・・・とりあえず有名なものいっぱい食べました!

安いしおいしいし文句なしです★★下の写真は韓国の「おでん」と「トッポッキ}!

有名な東大門市場も行きました!夜の11時ぐらいから行ったのですが

たくさん人がいて買い物してるんです!

ここは眠らない街として有名らしく夜中の4時までやっているそうで・・・

いつ寝るの?って感じですよね(笑)

この日の夜は多分マイナス超えてたんですが

韓国の人たちアイス食べてるんです!普通に屋台でアイスが売ってたことに

びっくり!寒くないんですか??って思わず言いたくなりました♪♪

日本じゃありえないですよね~

それと韓国の人たちの手には半分以上の人たちが、

スタバやドトールのカップが!みんな飲んでるんです★

コーヒー飲むのがステータスなんでしょうか?

南大門市場にも行きました!ここは本当に市場ってかんじでした。

下の写真は鳥の丸焼き?!グロテスクでした(笑)

場所にもよるんですが、とくに明洞では

皆日本語が上手で、化粧品のお姉さんたちなんか効果も

教えてくれるんですよ!勉強熱心ですよね・・・

売ることに必死なのが伝わってきます!おかげ様でたくさん買いましたが・・・(笑)

すごく充実した旅行でした!また行きたいです!

 

12月に入ってとても冷えてきましたね!

床暖房で有名な韓国!日本でももっと床暖房が

普及しますように・・・!

大阪業務 かわべ