工場勤務の金子です。

ちょっと遅めの夏休みを取って、北海道旅行に行ってきました。

最初に降り立ったのは釧路。

目当てはもちろん海の幸!

まずは「勝手丼」です。

ご飯を購入して、好きな店で好きなネタを乗せてもらいます。

生まれて初めて「生のししゃも」を食べました。

これでだいぶお腹が膨れたのですが、花咲ガニが旬との事で追加しちゃいました。

花咲ガニも今回初めて食べましたが、脚のトゲトゲに苦戦しました。

カニみそは毛ガニやタラバ程ではありませんが、身は素晴らしく美味しかったです。

 

グルメだけでなく、観光もしてきました。

<アイヌコタン>

 

<神の子池>

 

<網走監獄>

 

<旭山動物園>

 

<旭岳>前日が初冠雪でした

 

<青い池>

 

<小樽>

 

<時計塔>

 

4泊5日で釧路、知床、網走、旭川、美瑛、富良野、小樽、札幌と観光地を巡る旅。

台風から逃げながらの移動で曇りの日も多かったですが、初北海道は十分に楽しめました。