いつもお世話になります、業務部の和田です。

7月末から3泊5日の弾丸ツアーで米シアトルに市場調査に行ってまいりました!というのは皆様ご存じのところだと思います。

(まだご存じない方はこちらから)

さて、皆様はアメリカといえば何を思い浮かべるでしょうか?

そう!今回は食の大国アメリカを視察訪問した結果をレポート致します。

一軒目はまさにアメリカ!ハンバーガーチェーン、その名も「ファット(脂肪?)バーガー」!!

resize-IMG_5402

 

 

サイズはSmall, Medium, Double Medium, Large, XXLarge, XXXLargeとあり、

XXXLargeの重さは約700g!驚異的です。

resize-IMG_5403

和田はMediumにポテトはFat Friesを選択しましたが、それだけで満腹です。

 

続いては、夕食。こちらもアメリカ!な感じです。(店名は忘れました。)

resize-IMG_5406

4品注文してこのボリューム。。。

3人では食べきれず、もったいないですが、残してしまいました。

 

ホテルでの朝食は嬉しいバイキング形式でした。

アメリカの朝食は、オートミールとシリアル!中でも一番体に悪そうなシリアルを選んでみました。

resize-IMG_5416

赤い飲み物はクランベリージュースです。これは美味しくて、毎日飲んでいました。

 

 

その後食べた料理はまとめて紹介します。

resize-IMG_5421

これもアメリカ!ホットドッグです。(食べたのは唐辛子が入ったシカゴドッグ)

ピクルスとサワークラウト(キャベツの酢漬け)は掛け放題でした。

resize-IMG_5427

チャーハンも人気があるようで、チェーン店が多かったです。

赤い飲み物はハワイアンパンチという、いかにも体に悪そうな色とネーミングの飲み物です。

これは美味しくありませんでした。。。

resize-IMG_5436

 

タイ料理のお店。

でも味はどこかアメリカ的で。

もちろんサイズもアメリカ的で。

resize-IMG_5446

肉何枚重ね?!なツイスター的巻き物。

 


レポートは以上です。

さて、女性の読書の方はお気づきかもしれませんが、今回のレポート、アメリカのスイーツ事情については一切触れられていません。(和田は甘いもの苦手ではありません。)

ビジネス目的だったからというのも理由の一つですが、全ての食事でボリュームの多さから小腹が空かないんですね。何か食べたいとか全く感じられなかったという。

そんなシアトル滞在でした。

 

業務部  和田