電気式床暖房 プリマヴェーラ、空気清浄機 プリマヴェーラ
ブログ

年別アーカイブ: 2010年

上海事業所初忘年会

皆様、おはようございます。

 

2010年12月7日に上海事業所 初忘年会を行われました。

大塚会長、吉田支店長、田中部長及び上海事業所のスタッフが出席されました。

皆からの挨拶です。

宮田さんが盛り上がっているにもかかわらず、前田総経理が寝てる。

 

召し上がっている会長

出張ついでに観光も少々!

韓国出張している金子です。

日曜日を利用して世界遺産である「水原華城」(スウォンファソン)を見てきました。

宿泊先の最寄り駅からも数駅の場所で、水原駅からはバスで15分くらいでした。

バスから降りてすぐに「八達門」があるのですが、ご覧の通り修繕工事中で

残念な結果に・・・。

この「八達門」から5.7kmにも及ぶ城壁が続いており、そこを歩いて見学が

できるのです。

観光地なので物凄い人ゴミをイメージしていましたが、そんな事はなく、

地元の人はランニングコースに使っているようでした。

人が少なく、ゆっくり見学できるって素晴らしい!

城壁のあちこちに立派な門があります。(これは「長安門」)

他にも沢山写真をとりましたが、これから訪問される方もいると思うので

「水原華城」の紹介はこのあたりで!

私的にオススメのスポットです!

訪問の際は運動着くらい動きやすい服装が良いかもしれません。

 

それにしても・・・帰りのバス停の場所、分からなかったなぁ。

結局、30分かけて水原駅まで歩いたのでした。

明日は筋肉痛かも・・・。

こちらも冬景色

韓国工場を訪問している金子です。

寒い寒いとは聞いていましたが、日本の関東に比べだいぶ寒い!

そして今朝、窓の外を見ると・・・

街全体が真っ白にっ!

雪で滑って転ばないように気を付けます。

ゴルフ・・・・・。

取りあえず、練習に励む・・・

そして、ゴルフ場へ・・・・・。 

雨も降らず、コンディションは悪くないが今回は自分の段取り悪すぎ。

1、ゴルフ場を間違え、他のゴルフ場へ行きスタートに遅れる。

 三田ゴルフクラブへ行き、間違い発覚、実は 神戸 三田ゴルフクラブだった。

今まで間違った人を数度見たがまさか間違う人がいるとは・・。と思っていたが

・・・。

ゴルフ仲間のT氏、M氏、A氏には迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

2、スタート前にパターを忘れた事に気付きあわてる。レンタルパターとなる。

3、ショット最悪。一夜漬けの練習ではほとんど成果なし。

次回は準備をしっかりして臨む事を誓う。

ゴルフだけでなく床暖房の準備もお忘れなく。

奈良県在住;Iより

上海で初雪!

今日は、朝からとても寒く、雪でも降るのではないか?と思い、上海事務所から外を見ていたら、

  

やはり、雪が降ってきました。

  

上海では、雪が降るのは、珍しいとのこと。

慣れていないのか?道路が滑るのか?10分ぐらい外に出ていたら、転んでる人を3人も見てしまいました。(*_*;

  

こんな日は、床暖房の上で温まりたい気分です。

上海より宮田でした。

神戸ルミナリエ   交野市 山ナリエ

先日、神戸のルミナリエを見に行ってきました。

夫婦にとって冬の風物詩で、毎年の恒例行事になっております。



ところで、みなさん !!  【山ナリエ】ってご存知ですか?

 

大阪府の交野市の方で、今人気のようなのですが、

町おこしの一環で、数十件の家々を各自が(自費で)イルミネーション!!

テレビでしか見ていないですが、山手の町が光り輝いていてとても幻想的でした。


年末までやっているようなので、ぜひ見に行きたいと思っています。

もちろん、マナーを携帯して!!


アルシステムの床暖房は 30年保証!!

本田

何と不思議なあま~いラーメン♪ その名も『大橋ラーメン』

ご無沙汰しております☆九州で頭の中を洗濯中の高階(タカハシ)です!

先ずはじめに・・・

元気です。生きてます。頑張ってます♪

 

さて、本日は私のお薦めのグルメを紹介いたします☆

先日、丹波の田舎へぶらっと帰った時に、祖父母と一緒に行って参りました。

その名も、播州ラーメン 『大橋ラーメン』

 

 

 

兵庫県の西脇市にありまして、店の中には数々の芸能人やレポーターのサインがぎっしり!

少し前のグルメ雑誌に取り上げられまくりの意外に名物なラーメン屋でございます。

特徴は何と言っても、甘い(笑)

ホンマにスープが甘いんです!?

でも、何か味わった事がない味なんですが、このスープと麺との絡みが最高で、友人を連れて行っても

皆、ハマりにハマる絶妙な味のラーメンなんです。ご飯好きにはたまりません!

私の祖父の三郎(90)も通い続けて30年以上経ちますが、ここより美味いラーメンは知らんと、言い切ります。

アルシステムも30年以上愛されたいものです☆

30年保証で安心・安全のアルシステムの床暖房ですからね~

そんな「大橋ラーメン」の住所はこちら!

〒677-0044 兵庫県西脇市上野字大谷山432-7

TEL:0795-22-4886

 

 

二人合わせて、171歳の祖父母との食事のひと時、

まだまだ元気な姿を見て、自分も元気が湧いてきました。

そして二人の元気の源は~

『電気式床暖房 プリマヴェーラ』が家の中を暖かくしてくれてるからでした♪

 

 

P.S.

「台所には床暖房が最高ですよ!」by 礼子(81)

★川井田★床暖房★営業日記★上海編

皆さんこんにちわ!

 

兵庫県&岐阜県&北陸地区担当の川井田です!!
今回は出張で中国は上海に行ってきました!(^^)!

 

これは上海アルシステムの事務所風景です。

眼鏡くんがわたくし(*^_^*)
(顔ぱんぱんやん!)

 

その後ろが王さん(*^。^*)新人さんです。

 

さらにその後ろに控えるは・・・

 

我らの尊敬する兄貴(>_<)

前田総経理さま!

 

(小さくて見えにくいですが・・)

 

相変わらず冴えさえです。

 

久々にお会いできましたが

色々、学ばせてもらいました!(^^)!

 

そんな前田総経理の後ろに見える

景色はこんな感じです(>_<)

どうですか!この高層ビルの数!

すごくないですか?!

 

(ちなみに下の家はちょうど取り壊していました
だからそこにもビルかマンションが建つんですね)

さぞかし夜景は素晴らしいんでしょう・・・

 

え~な~~!!

“頭寒足熱”

いつもお世話になり、ありがとうございます。

製造部 和田です。

足もとが冷えてくるこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、ネット通販でとっておきのルームシューズを見つけました。

 

それが、これだ。

1

2

3

C●NVERSEの●NE STARモデル(ベルトはしっかりマジックテープ!)

 

ルームシューズは床暖房の競争相手ですので、私の口からはオススメ出来ません。

 

 

床暖房 プリマヴェーラ 30年保証ご好評いただいております

初韓国!

行ってきました!韓国へ♪

とりあえず・・・今の時期の韓国は寒い!

日本でいう仙台ほどの緯度らしいのですが

空港から外に出た瞬間めっちゃ寒かったです・・・

ヒートテック2枚重ねで行ったのですがだめでした!

終始「さむ~い!!」ばっかり言ってました(笑)


焼き肉・ビビンパ・屋台系・・・とりあえず有名なものいっぱい食べました!

安いしおいしいし文句なしです★★下の写真は韓国の「おでん」と「トッポッキ}!

有名な東大門市場も行きました!夜の11時ぐらいから行ったのですが

たくさん人がいて買い物してるんです!

ここは眠らない街として有名らしく夜中の4時までやっているそうで・・・

いつ寝るの?って感じですよね(笑)

この日の夜は多分マイナス超えてたんですが

韓国の人たちアイス食べてるんです!普通に屋台でアイスが売ってたことに

びっくり!寒くないんですか??って思わず言いたくなりました♪♪

日本じゃありえないですよね~

それと韓国の人たちの手には半分以上の人たちが、

スタバやドトールのカップが!みんな飲んでるんです★

コーヒー飲むのがステータスなんでしょうか?

南大門市場にも行きました!ここは本当に市場ってかんじでした。

下の写真は鳥の丸焼き?!グロテスクでした(笑)

場所にもよるんですが、とくに明洞では

皆日本語が上手で、化粧品のお姉さんたちなんか効果も

教えてくれるんですよ!勉強熱心ですよね・・・

売ることに必死なのが伝わってきます!おかげ様でたくさん買いましたが・・・(笑)

すごく充実した旅行でした!また行きたいです!

 

12月に入ってとても冷えてきましたね!

床暖房で有名な韓国!日本でももっと床暖房が

普及しますように・・・!

大阪業務 かわべ

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社アルシステム All Rights Reserved.